BTSコンサート、初海外遠征in LA 【準備編①】

 2021年9月28日、突然発表されたニュースがありました。

 

BTSが2年ぶりにオフラインコンサート開催決定!!

昨年からARMY(BTSのファン)になった私は、もちろんBTSを生で見たことがありませんでした。FCには入っていたものの、どのようにコンサートチケットを取るのかすら分からない状況でした。

 

しかしJ事務所のアイドルのライブで国内飛び回っていましたし、「推しは推せる時に推せ」を合言葉にしていた私はBTSのコンサートが行きたくなりました!

 

と、ここで早速難関が待ち受けていました。

アメリカに入国出来るのか。

 →日本人でもとりあえず入国は大丈夫そう(ワクチン接種、出国3日以内の検査をしていれば。11/28現在の情報、その後条件変わってます)

チケットは取れるのか。

帰国後2週間、仕事は休めるのか。

 →私の場合、休める!!!!!

 

2つの問題はクリアしたので、チケットさえ取れればどうにかなる!チケットが取れたら渡米しようと決めた私はネットでチケットの取り方を調べました。※チケッティングについては別の記事で改めて書きますね。

 

な、なんと

2日分のチケット(11/28と12/1)が取れました!!!!!!!

正直信じられませんでしたし、コロナ禍なのに海外渡航していいものかやはり悩みました。でも、ここで諦めたくない、感染予防対策をしっかりして行こう、全力で楽しみたい、BTSに会いたい、生のパフォーマンスを見てみたいという気持ちになりました。

 

さぁここからが大変でした。

何せ、コロナ禍・初海外・初BTSコンサート・お一人様・英語話せない、、、という現状の私。あまりにも無謀で無知で準備することが多すぎました。

 

《準備する項目》

1.チケット確保

2.パスポートの申請

3.ホテルと航空券の予約

4.ESTAeTAの申請

5.CDCの宣誓書の記入とトラベルフォームの入力

6.出国前とLA滞在中のPCR自費検査の予約

7.ワクチンパスポート

8.会場⇄ホテルの移動手段の確保

9.海外旅行の保険に加入

10.海外用のレンタルwi-fi

11.My SOSのインストール、誓約書の記入と質問票のQRコード作成

12.帰国後、空港からホテルの移動手段の確保

13.帰国後の隔離期間のホテルの予約

14.帰国後10日目の自費検査の予約

15.隔離解除後の移動手段の確保

16.必要物品(クリアバッグ等)の購入

 

次の記事に続く。