BTSコンサート、初海外遠征in LA【現地編:11/28公演②】

BTS Permission to Dance on Stage in LA」11/28公演に行ってきました。

前の記事:11/28公演①でSoFi Stadiumに入場するところまで書いたのでその続きです。

 

会場入りし、まず座席(C108)を探します。とても大きな会場なので若干迷子になりかけましたが、無事に自分の席を見つけることが出来ました。

会場内では食事する人、グッズ購入に並ぶ人、談笑する人、モニターに流れるMVを見て歓声を上げる人、みんな自由に過ごしてました。会場内の熱気や歓声はコロナ禍の日本のライブ会場では考えられない光景。いや、コロナ前の日本でも開演前からここまで盛り上がっているのを私は見たことがありませんでした。やっぱりアメリカは凄い!!日本でもコロナを気にせずにライブを楽しめる日が早く来てほしいです。

 

youtu.be

 

C108の座席がどのような感じか会場で撮影したので、載せておきますね。50秒程です。もう目の前がメインステージだし、トロッコ置いてあるし、気分を落ち着かせる方が大変でした。この近さはヤバいかもしれない(*´Д`*)

 

もうとっとと本編について書いていきます!!

とにかく会場の熱気、歓声の大きさが凄すぎます。音響が負けちゃいそうな程みんな元気。こんな雰囲気も楽しみながら見ていました。アミボムのライトもキレイでしたよ。

 

f:id:bts09011204jj:20211210105426j:plain


C108の座席の感想としては、やはりステージサイドなのでモニターが見えづらかったです(私はこれを予想した上で買ったので不満はありません、当然の結果です)あとモニターを見ない場合、バンタンの横顔か後ろ姿をずっと見ることになるので、1公演のみ参加する人にはオススメ出来ないですね。やっぱりモニターもしっかり見えて、正面で踊る7人をちゃんと見てほしいです。ただ、複数公演に参加予定で、座席近くまでメンバーが来てくれるという状況であれば、このようなステージサイドの席も良いと思います。

 

生でBTSを見れた、BTSに会えたというこの事実だけでもう感激でした!!!アメリカまで来て良かった!!!生きてて良かった!!!しかもBlack Swan前からFAKE LOVEまでのあの流れ、そしてグクミンのあの衣装がオンコンと一緒だなんて鼻血出ます、一生忘れられません。あとFAKE LOVEといえば、グクの腹チラですよね。私グクペンなので、一度は生で見てみたかったんです。願いが叶いました。この日はちゃんと見れなかったので、12/1公演の時にガン見してきました。あぁずっと見ていたかった。

・ラップラインへの歓声凄すぎ!

・グクがめっちゃこっちに来てくれるけど何故?ありがとう。一生グクペン続けます、あなたに着いていきます!!ずっと応援させてほしい。

・トロッコがヤバいくらい近かった!ホントに目の前(о´∀`о)手を伸ばせば届きそう。嘘、ちょい盛りました。4.5m先にバンタンいました。

ロッコでジンくんがグクの前髪直してあげてた!そんなやり取りを間近で見た私、あの瞬間だけは世界一の幸せ者だったと断言します!!!!!

*グクペンでありグクジン推しなので、グクとジンのわちゃわちゃが何より大好きです。

・もう一つのクオズとクサズのトロッコも来た!ジミンちゃんはニコニコだし、テテちゃんは最後までずーっとスタンドに手を振ってくれてた。本当にコンサートが出来て嬉しそう、微笑ましい。

・Butterのメーガンのサプライズ登場は本当に驚き( ゚д゚)そしてダイナマイトボディ凄すぎる。

・Save MEのジミンちゃんいじり、11/28は最初にナムさんから始めたのを見逃さなかったですよ。隣にいたジンくんも便乗して2人でやってた。

・アンコールの時のジンくんのツインテール可愛すぎ!!あと、スマホで撮影したらジンくんだけペプセの腰振りが入っていたので、これからもずっと大切にします笑。

・PTD終わり、コンサートの最後の最後にステージサイドに来てくれたクオズがすごく可愛かった。テテちゃんは急にルンルンでスキップし始めて、ニコニコしながらお辞儀して手を振ってくれたし、ジミンちゃんは何を思ったのかジャンプして笑顔で挨拶してくれた。しかもジャンプした時腹チラしてたし。うん、クオズはいつも可愛い。

*テテちゃんが反対側のステージサイドに挨拶に行く時に小走りしてたけど、少しだけ、ほんのすこーしだけ足を引きずってたから心配になりました。無理しないでね。

・ユンギについて熱弁させてほしい!!マジでユンギのちょい悪+色気がヤバすぎた(●´ω`●)個人的にLAコンはユンギがダントツでカッコ良かったあの濡れたような髪型と目にかかりそうな前髪とずらしてかけるグラサンとアミを煽る低い声と、、、いつものユンギもカッコイイけど、LAコンは別格でした。ユンギはコンサートになったら超絶カッコ良くなるのかな?初めてだったから分からん。

 

19:30開演、22:00終演でした。

帰りは、友達に紹介してもらったバスに乗ってホテルへ。1:30着、就寝準備とSNSを更新し、2:30就寝。

 

初めてのBTSコンサート、凄く楽しかったです。予想通り、予想以上の楽しさでもっともっと行きたくなりました。次はいつ行けるのかな。いつかペプセを間近で見たい。

次は12/1公演について書いていこうと思います。