BTSコンサート、初海外遠征in LA【現地編:12/1公演】

 


皆さんこんにちは。

今回は「BTS Permission to Dance on Stage in LA」12/1公演についてです。このコンサートは11/28と12/1の公演を見に行きました。

 

12/1 16:00 ダウンタウンLAのとあるホテル。

この日はHISさんの往復送迎を利用したので夕方に会場に行きました。身支度を整えて、集合場所であるボナベンチャーホテルに向かいます。集合場所にはすでにイルアミさんがいっぱい集まっていました。多分20人くらいはいたかもしれない。出欠確認をして、日本人の添乗員さんと一緒にバスに乗り込み、SoFi Stadiumへ。1時間程で到着しました。添乗員さん達と一緒に終演後の集合場所を確認して解散。この時17:45頃だったと思います。

f:id:bts09011204jj:20211208081327j:plain

f:id:bts09011204jj:20211209134258p:plain

画像は使い回してます。すみません。

こんな感じでクリアバッグを持ちスマホでチケットを準備して、空いている入場ゲートから入りました。11/28と入場の流れは同様です。

①書類チェック(身分証とワクチン接種証明書の確認)

②手荷物検査

③チケットの確認

全く並ばずに入場したのでスムーズでした。今回は座席もすぐに見つかり、18時頃着席。

f:id:bts09011204jj:20211210214044j:plain

5階席から撮りました。モニター見やすかったです。

開演まで1時間半、まだ時間があります。実はお友達のTちゃんと会う約束をしていました。前回の教訓(11/28会場外でWi-Fiが繋がらず、約束してた人となかなか会えませんでした)を生かし、私の座席を事前に伝えておきました。

入場も連絡もスムーズだったので、すぐにお迎えに来てもらいました。7万人も入る巨大スタジアムなのに3分ぐらいで着いちゃう程、近くの席だった私達。Tちゃんとも今回が初めましてでしたが、いっぱいお話ししちゃいました。

近くのソファでご飯を食べながら、バンタンのことや地元のことで話が盛り上がって楽しかった(о´∀`о)住んでいる場所は全然違うのに私の同級生を知ってて世間が狭すぎました。家に帰ったら文集探す!!(今隔離中なので)また機会があればTちゃんに会いたいな。

開演10分前にお別れして、自分の席に戻りました。

あ、この日の会場内めちゃくちゃ寒かったです。冷房がついていたわけではなく、外の冷たい空気がガンガン入ってきてました。座席の場所やその日の気温などで変わると思いますが、私の席は出入り口に近くてドアもないためまるで外にいるような感覚でした。ダウンを持っていたので開演前からずっと着てました。

 

さぁ公演が始まりました。

・今回はモニターがよく見えました。ダンスも正面からばっちり確認。でも肉眼ではメンバーを見分けることが出来ないほど小さく、スタジアムの大きさを実感。ほぼモニターだけ見てました。(本当にC108は近かった)5階席は階段が急なので、前の人のせいで視界が遮られるということがなかったのでストレスなく見れました。

・ONの登場ヤバすぎた!あんなバチバチに決めて出て来てたの!?みんな爆イケすぎる。あのワイルドな感じが好きです。メンバー1人ずつカメラに抜かれるところ、7人横一列に並んで登場するところが本当にカッコイイ(´∀`*)テンション上がります。ダンスもカッコイイ!バンタンはやはり歌って踊ってこそ魅力が存分に出ますね。

・11/28も感じましたがラップラインが歌い始めると歓声がものすごい。アメリカはラプラ人気という解釈でok?

・ブルグレ、オンコンから思っていましたがこの鏡を使っているような演出がめちゃくちゃ好き。少し寂しげな表情がグッとくる。グクとジンくんが首を触ったり、ホビが片手で顔を覆う仕草が好きすぎた!ロングコートを着こなしているのも👍

来ました、Black Swan!!伝説の黒衣装(勝手に伝説と言ってます、この衣装に勝てる衣装を私は知らない。あっDIORのマイドロの衣装も好きです、2番目に)の登場です。もう釜山兄弟の露出をどう見るのが正解なのだろうかと思いながらも、今日で見納めだったのでいっぱい目に焼け付けてきました。結局見ます。あと、この曲はジミン氏のダンスに目を奪われます。しなやかな動きが曲にぴったりで好きなんですよね。

ぴったん→FAKE LOVEです。もうブルグレ終わりからここまでの一連の流れが最高すぎて最強すぎて叫んでしかいません。カッコイイし色気ヤバいしますます惚れる。これ以上惚れさせないで欲しい。辛くなるだけだから笑。やっと正面から見れた(11/28はステージサイドで横から見てた)のでグクの腹チラもバッチリ。ありがとうございました。ご馳走様でした(?笑)いつかFAKE LOVEをイントロから見させて下さい。テテちゃんを先頭に縦一列で始まるあの瞬間、めっちゃ興奮するので。

・Dynamiteきっかけの新規アミなので、Dynamiteはテンション上がりますね。この曲が無かったら絶対アミになってなかっただろうし、バンタンの魅力を一生知らなかったと思います。そう思うと感慨深くなりました。人生何が起こるか分からないです。DynamiteからButterの時のあのダンスも好き。

・今日のユンギもちょい悪+爆イケが健在でした。髪型も決まってたし、グラサン外すのはズルいです。カッコイイに決まってる。あと優しく微笑むのはやめて下さい、私ギャップに弱いので。

・Butterは会場みんなで大合唱していた印象。みんなこの曲好きなんだろうな、私も何回MV見たか。2番最初のテテちゃんパート、後ろにいたジミン氏が舌ペロ!!!!ジミン氏は自覚してますか?確信犯ですか?超絶どエロかったですよ!!一瞬でしたがあれはR指定レベルですね。

・LA公演はキムさんで集まる何かがあったんですか?今回なにかと、ナムジン、テジ、ナムテテジンで絡むシーンを何度も見ました。楽しそうだなと微笑ましく見守ってました。

まさかのI NEED U

もう絶叫しました、嬉しすぎて。アミになって最初に好きになった曲でしたし、韓国語で歌えるようになりたいと思い毎日聴いていました。いつかコンサートで聴いてみたいと思っていたんです。11/28公演ではやらなかったので、まさかやるとは思いませんでした。しかもサビは踊ってくれた!!もうバンタン好きすぎる(●´ω`●)本当にアメリカまで来て良かった!(←2回目)1番のみでしたが私は大満足です。暫くはこれでニヤニヤ出来ます笑。

 

この日も22時頃に終わったと思います。

急いで席を後にし帰りのバスの集合場所に向かいました。(ちなみに終演後でも会場内でお手洗いの使用は可能でしたよ)全員が集合してからバスに乗り、ホテルに帰りました。渋滞が酷かったのでホテルに着いたのは1時頃。朝4時にチェックアウトだったのですぐに就寝。

 

今回のLA公演は運良く自力でチケットが取れて行くことが出来ました。初めて尽くしで分からないことや不安なことも多かったですが、BTSのコンサートはとても楽しかったです。素敵な思い出が出来ました。もっと沢山行きたいし、世界各地の会場に足を運んでみたくなりました。そしてこれからもBTSを応援していきます。2日間ありがとうございました。幸せな時間でした。

 

とも