BTSコンサート:ラスベガスに行ってきました【現地編④:帰国】

皆さんこんにちは。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今回のベガスの旅の最後の記事になります✈

全ての予定を終えて後は帰国するだけです!!

 

 

朝6時起床☀

ホテルのお部屋からの景色です(●´ω`●)

朝日がまぶしい朝でした!右奥に見える高い建物が空港の管制塔です。

帰りたくないよ💦と思いながらも、滞在期間を延ばすわけにはいかないのでさっさと帰る準備をします🧳

 

このお部屋とももうお別れです💦

4日間ありがとう✨またベガスに来たいよヽ(*。>Д<)o゜

 

8:30

ホテルをチェックアウト(アプリで済ませたのでフロントには行ってません)しUberで空港に向かいます🚘

前回LAでは公共交通機関を使うことが多かったですが、今回はUberとトラムしか使ってません!!!Uberの便利さに甘えてました🤣

 

今日の移動は

ラスベガス→ロサンゼルス→仁川→成田→関西

行き同様、経由地多めで移動します✈

今回こそは、何事もなく無事に帰りたいです😆

 

空港到着後、チェックインを済ませます🎫

日本から韓国経由する時は特に何もありませんが、アメリカから韓国を経由する時はビザが必要なのかな?🤔カウンターで「韓国のビザはあるか?」って聞かれて焦りましたΣ(っ °Д °;)っESTAがあれば大丈夫っぽかったから問題なかったけど、海外渡航は色々と面倒ですね💦まさかここに来てESTAの画面(認証完了の画面)を見せるとは思わなかったです💦

 

 

ベガスからLAはアラスカ航空を使いましたが今日は定刻通りに飛んでくれました!良かった😭ベガス、バイバイ(@^^)/~~~

 

そして、4か月ぶりにLAに来ました🤣💜ただいまー(*>∀<*)ノ

(空港内で滞在するだけです💦)

前回はエアカナダの便だったので国際線ターミナルではなくターミナル6でした。今回初めて国際線ターミナル(ターミナルB:トム・ブラッドレー国際線ターミナル、TBIT)に行きます💨

ここでは、荷物のpick upや保安検査は必要なかったです。ターミナル6に到着したので、制限区域内(保安検査後の区域)をターミナル6からターミナルBまで徒歩で移動します!!!ターミナルBはこっち、と乗り継ぎ案内は常に出ていたので迷うことはないと思います👍

ただ、めっちゃ歩きました💦私は空港内でゆっくりする時間(次の便は9時間後でした)があったので特に時間は気にしなかったのですが、乗り継ぎ時間が短い場合は要注意だと思います😭

 

15時

ターミナル内をぐるぐる散策しお土産も買いました。美味しそうなチョコがいっぱい売っていたので職場用に購入🍫(ちなみに、行きのシアトルの空港でもシアトルチョコレート買いました✌チョコばっかりです💦🤣)

 

本当はパンダエクスプレスやウマミバーガーで昼食を取りたかったのですが、私が行ったときは行列だったので諦めてパン屋さんへ🍞美味しそうなチョコデニッシュとクッキーにしました( •̀ ω •́ )✧

普通に美味しかったです🥰

でもこのクッキー大きくないですか?右のがクッキーです💦私の手のひらサイズでした!!さすがアメリカ✨

また来たら別のパンも食べてみたいです💜( *´艸`)

 

さあ23時(次の飛行機の出発時間)まで時間があるので、ライブの余韻に浸ったりブログを書いたりTwitterのリプ返をしたり、何だかんだでやることはいっぱいあったので空港の片隅でやっていたら、、、まさかの事態が発生します💦(っ °Д °;)っ

 

naverのネットニュースにバンタンの記事が上がっていました。

韓国帰国に関してのニュースで、記事を翻訳するとこんな感じでした。

Vラ(4/15夜のホビ+マンネライン)でもメンバーは4/17に帰るという話はしていたので同じ日に帰るんだ(((o(*゚▽゚*)o)))とは思っていましたが、帰る時間帯までは全然分からなかったんです💦ここにきて新情報でした🆕

私が乗る便

LA:4/17 23時発→仁川:4/19 5時着(ア〇アナ航空) 

 

空港も一緒で、時間帯もほぼ一緒なのでは!??????????????

バンタンは大〇航空をよく使用しているという噂は聞いていたので、同じ飛行機に乗る可能性はないと確信していましたが、

もしかしたら空港でバンタンに遭遇しちゃうの!?

という考えが頭をよぎりました(/▽\)

 

急いで情報取集を開始します( •̀ ω •́ )y

大〇航空の便の時間、LAと仁川のそれぞれのターミナルはどこになるのか、、、

遭遇できる可能性があるのかないのか、とりあえず調べてみることにしました!

 

赤く囲っているのが私が乗る便で、紫で囲っているのがおそらくバンタンが乗るであろう飛行機です✈

 

出発時の搭乗口が隣!!?

40分しか出発時間が変わらないの!?😆

しかも仁川到着がどっちの便も4/19朝5時💦一緒に仁川到着!?

 

もう私の頭の中はパニックでしたヽ(*。>Д<)o゜

まさか航空券を買った時には(というかLAに着くまでは)、こんな事になるなんて1ミリたりとも考えていなかったし、ただ仁川経由して韓国の雰囲気を味わいたかっただけなのにヽ(*。>Д<)o゜

予想外の展開に頭がついていかなかったです💦もちろん遭遇なんて出来ないだろうと頭では分かっていましたが、もしかしたら、、、と考えちゃいました🤣

ここの写真は何故か撮ってました🤣(155番の搭乗口です)

こんな時に自分の乗る便が遅延してくれないかなーとか思ってみたり( ´艸`)

(こういう時は大抵定刻通りに出発しちゃうんですよね😭)

 

ただ冷静になって分析すると、

*40分も私の便の方が先に出発するので、LAで遭遇する可能性は低いかも💦

*仁川に到着しても異なるターミナルに着くので、仁川で遭遇する可能性はもっと低いかも💦

やっぱり会えないよ(ノД`)・゜・。

こんなニアミス、会えそうで会えない感じが1番しんどいのに😭昨日の今日でめっちゃ会いたくなってました💜

 

そうこうしているうちに出発時間が近づいてきました!

搭乗口のカウンターからアナウンスが聞こえるなーと思ってたら

私の名前が呼ばれてました💦  きゃあ恥ずかしい(*ノωノ)

(ずっとバンタンのことを考えていてそれどころじゃなかったし、なんなら隣の搭乗口の前にいたからアナウンスもそんなに聞こえてこなかった、英語と韓国語のアナウンスなのでほぼ右から左にスルーしてた、と言い訳してみる😝)

 

私、何かしでかした!?飛行機に乗れない!?と一瞬不安がよぎりましたが、結局陰性証明書の確認と荷物のタグの確認だけでした💦焦った(;´Д`)

お手数おかけしました。

 

22:30

結局、LAで推しに遭遇することは出来ず仁川行きの飛行機に乗り込みます✈

ついにアメリカからも出発です💨バイバイ(@^^)/~~~

 

はい、数日ぶりの機内食です🍴

このパスタが特に美味しかったし、初めて機内食を完食しました😋

そうとう空腹だったのかな🤔笑

 

機内でコロナに感染する可能性もある程度は考えられるので、行き帰りの仁川⇔アメリカの便ではマスク二重にしてました!!このぐらいしか対策出来なかったですがとりあえず出来ることはしながら渡米してました😊

今回も横3列で私一人だけだったので比較的空いていましたね!

 

LAの空港で、バンタンも一緒に仁川に向かう(別の便でね✈)から一睡も出来ないかも(/▽\)なんて考えていましたが、機内では爆睡でした💤

アイマスクと耳栓の効果絶大😁

 

 

はい、2回目の機内食です🍴

定番の洋食の朝ごはんという感じですよね😋

これもまあまあ美味しかったです♪

 

それと、ちょっとどうでもいい話を🖋

この便は韓国の航空会社なのでCAさんは英語と韓国語を話されていましたが、私にずっと韓国語で話してきてたんです💦行きの飛行機は英語だったのに何故かこの時だけはずっと韓国語でした💦

簡単な韓国語なら何となく分かるし周りの状況を見て雰囲気で何を話しているか察してたから韓国語でも問題なかったけど、私韓国人に見えたのかな?🤔それとも韓国語が分かる外国人に見えたのかな?🤔

いつもは韓国ドラマやバンタンを見てしか韓国語を聞く機会がなかったですが、今回リアルに韓国語をいっぱい聞くことが出来ました💜めっちゃいい経験!!

もっと韓国語が分かるように勉強します( •̀ ω •́ )✧頑張る👍

 

 

 

4/19 4:10

はい、4/19の夜明けに仁川空港に到着しました✈

(私の人生で2022/4/18は存在しません🤣)

やっと時差がなくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

予定よりだいぶ早い到着です💦

行き同様に再度保安検査を通過しないといけないので、案内通りに進みます👟

保安検査を通過し次の成田行きの搭乗口を見つけ、急いでネットで今の状況を確認します💻

 

バンタンはまだ到着していない!!!というか到着が遅れる??

向こうの便はLA出発が遅延して、空港到着が朝6時!?

 

なんとかしてターミナル2に行く方法はないのかヽ(*。>Д<)o゜

と模索しましたがやっぱり無理でした💦(>_<)一度入国してターミナル間を移動しないとダメっぽいです(-_-;)

仕方ないのでバンタンが乗っているであろう飛行機を見届けて、YouTubeで配信を見ていました👀目と鼻の先にいるのに🤣

 

 

9:30

今度こそやっと日本に帰れます✈

韓国アンニョン(@^^)/~~~

次は絶対韓国に行きたい!!!!!!!!!!早く行きたいよ!!!!!!!

仁川から成田の便は2.5時間ほどなので乗っている時間は本当にあっという間です。機内食を食べていたらすぐに着いちゃいました!!

 

12:30

無事に、無事に、日本に帰ってこれましたー---------------😆💜本当に今回も色々とありました💦サンフランシスコではどうなることかと思いましたが、生きて日本に帰ってこれたので良かったです👍

 

入国までにどのくらい時間がかかるだろうかと考えながら、飛行機を降ります!

去年と同じような道筋をたどりながら進んでいきます。私は機内を最後に降りたので、前には多くの人がいました💦

 

最初に、ファストトラックに登録しているかどうか確認されました。登録していないと書類の確認が必要になり、時間がかかりそうな雰囲気でした。でも私はファストトラックは登録済みなので、書類の確認(誓約書・陰性証明書など)は不要で次に進みます。

同じ便でファストトラックを利用していた人があまりいなかったようなので、多分50人以上は抜かしていけたかもしれないです🤔

 

その後に、体調確認カードを記入してもらいました。

滞在国:アメリカ(韓国は経由しただけで入国はしていないので含まれません)でワクチンは2回接種のみなので、私の場合1週間の自宅待機が必要になります(自費検査をして短縮することも出来ますが、私はゆっくり休みたかったので短縮はしませんでした)

 

基本的に空港内では、パスポートとこのカードとスマホ(My SOS:ファストトラック)の3点があれば大丈夫でした👍去年はまだファストトラックがなかったのでブースごとに必要書類を準備しないといけなかったので、荷物が多いと出し入れが本当に大変でした💦

それを考えると今回はだいぶ楽になった気がします😊

 

このカードの記入が終わってからは、

*検査

*MySOSの設定確認(操作の説明は聞いてません、2回目なので)

*ファストトラックのQRコード確認

*結果待ち

*結果受け取り(下に載せているオレンジ色の紙をもらいます)

*荷物受け取り

*税関

 

やっと終わりました(((o(*゚▽゚*)o)))

トータルで2時間ぐらいでした!

前回とかかった時間は変わらなかったと思います😆

平日の昼間に到着していて他の便の人はおそらくいなかったと思うので、空いていたのかもしれません🤔曜日や時間帯によっては混みあっていて時間がかかると聞いていましたが私は大丈夫でした👍

無事に陰性でした(●´ω`●)

でもいつ体調が悪くなるか分からないので、隔離期間は家でおとなしくしています🏠

 

夜の便で成田から関西に移動し、日付が変わるころにやっと帰宅できました!!!!

これでやっとベガスの旅が終わりましたヾ(≧▽≦*)o

 

5泊8日の旅✈

長いようであっという間で、ハプニングは起きるし結局空港でバンタンに会えないし、寝不足でしんどくなるし、でもいっぱいイベント回って、ライブ楽しんで、イルアミさんとたくさんお話しして、いっぱいグッズ持って帰ってきて

 

もう全部が全部楽しい思い出になりました💜( *´艸`)

LAも自分の中では忘れられない旅だったのですが、ベガスも同じくらい忘れられない旅になりました😆

LAのことは

①水際対策の強化(オミクロンのせい)で帰国の危機💦

アメリカのラプラ人気がすごい

③LAの夜が怖い💦

を一生言い続けていますが

 

今回のベガスについては

①サンフランシスコでまさかの足止め

②イベントで忙しい

③フロアの熱狂(やっぱりラプラ人気は変わらず)

④空港でのニアミス事件

を一生言い続けていこうと思います💜

(何度も口うるさく言っていたらごめんなさい(>_<))

 

 

ちなみに、現在帰国後7日目で明日から日常生活に戻ります!!今日までにブログを書き終えたかったので目標達成です✌

皆さんも最後まで読んでいただきありがとうございました😊

次の機会がありましたら、またその時はよろしくお願い致します。