BTSコンサート:ラスベガスに行ってきました【現地編①:移動】

現地編①:移動(ベガス行き)

 

 

4/12()

午前中にPCR検査をしてから午後に陰性の通知をもらい、関西空港に向かいました🚌私のベガスへの旅が始まり、ドキドキワクワク😍💜

 

4/13()昼に成田空港発の飛行機を予約しており、朝一の関西成田の移動は遅延のリスクもあったので、成田空港に前乗りしました✈️空港に泊まるのは初めて🏨

前から空港に泊まるの興味があったので、今回やっと実現しました✨😆

 

久しぶりにカプセルホテルに宿泊😄

(この日に準備編①を書いてました)

以前Jオタだった時は遠征費の節約をするためによくカプセルホテルにも泊まっていたので、ホテル内の雰囲気が懐かしい

 

空港で泊まったホテルです!

 

 

4/13()

いよいよ出国日です!!

4ヵ月ぶりに海外行ってきます✈️

今回は、成田仁川サンフランシスコラスベガスという経由地多めで行ってきます。航空券を探している時に、仁川を見つけてしまってからずっと気になって行きたくて行きたくて仕方がなかったので選びました💜

 

前回LAでは行きはイルアミさんが何人かいましたが、今回は全然見かけませんでした💦移動は完全に一人旅✈️英語も韓国語も出来ないのに相変わらず無茶なことしています🤣

 

仁川行きは、まずCAさんがみんな美人すぎたし、韓国語の発音がただただ可愛い😍あんな可愛く話してみたい!!と思ったけど、自分の年齢を考慮すると痛々しいのでやめておきます💦🤣

でも韓国語は話せるようになりたいです😄

普段から語学の勉強しないと!!!!

 

今回の旅最初の機内食です😋

初めてカップの水を見ました!あとはワッフル美味しかったです🍩

相変わらず写真のセンスが皆無です😭ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

そしてついに、

仁川空港に到着!!!!!!

韓国です💜推しが生まれ育ち住んでいる国についにやってきました😆

(この時、推しはアメリカだから韓国にはいないけど笑)

韓国に入国する人は色々と手続き(コロナ禍なので)があるような雰囲気でしたが、私は乗り継ぎなので再度保安検査をしただけでした。Transferの案内に従って進めば保安検査場に着きます。

 

 

仁川空港内の表示は韓国語、日本語、中国語、英語の4ヶ国語だったので歩きやすかったです。広かったので歩き回るだけでも疲れましたが(;^ω^)

 

何か韓国料理っぽいものを食べたいと思い、キンパ買いました😋

私、韓国での初めての韓国語は

「イゴラン(キンパを指差して👆)   スプライト チュセヨ」

*これとスプライトを下さい

でした。めっちゃ下手くそな韓国語だった🤣

でも一回で通じたので成功です😁✌️

 



 

 

 

普通に美味しかったですよ!でも量が多くて半分ぐらいで良かったかも💦次の便の機内食が食べられなくなりそう💦

 

あと、4階にリフレッシュスペースがあるのをYouTubeで見て知っていたので行ってみました💨空港内でゆっくりしたい時に便利だと思います😄飲み物買ってから、そこでくつろいでスマホいじったり仮眠してる人がちらほらいました。

 

そうそう!空港内をぶらぶら散策してる時に、急に音楽が聴こえてきて時代劇に出てきそうな衣装を着て歩いている人達を発見したんです👀

「誰!?💦何!?💦何かのイベント!?」

よく分からないまま、とりあえずスマホで動画撮影しました📸

ちょっと韓国らしい雰囲気を感じられた瞬間でした。韓国行ったらもっとこんな雰囲気を感じてみたいな🇰🇷

 

 

 

そして、ついに仁川からサンフランシスコ行きの飛行機に✈️🇺🇸

3列シートは私1人だけでした。コロナ禍もあり半分以上は席が空いていたと思います。

で、やっぱりさっきのキンパの影響で全然機内食が食べられなかったです💦😭機内食を毎回楽しみにしてるのに勿体ないことしちゃいました💦😵

 

 

 

でもどれだけ満腹でも、スイーツはしっかり完食🍰

甘い物は別腹です😁

 

 

今回も成田仁川と同様に韓国の航空会社を使ったので、機内では韓国語か英語です。どっちもちょっとしか分かりません💦🤣税関のカードをもらう時に韓国語で話しかけられたけど、無理でした🤣もうCAさんとは英語でなんとかやり取りしました。

 

10時間ほどのフライトを終えてサンフランシスコに着きました💜🇺🇸

 

さぁここで難関が待ち構えています。

そう、入国審査です!!!!!!

前回のバンクーバーでの入国審査があまりにも簡単すぎたので今回はどうなるか、ただただ緊張😵

 

しかもサンフランシスコでの乗り継ぎ時間が2時間40分の予定だったのに、飛行機到着の時点で残り2時間20💦

 

入国審査荷物pick up→税関荷物を再度預ける→ターミナル移動保安検査搭乗口へ移動

これを時間内にしないといけません。

 

事前に何をすべきか、どこに移動したらいいのかを調べていたのでイメトレは出来ていましたが、やはり初めての場所なので上手くいくか不安はありました。

 

入国審査の場所に着いたら、長蛇の列で50人以上は並んでいたかも💦😭入国審査が通るかも不安なのに、乗り継ぎに間に合うかどうかも心配になってきましたヽ(д;)

どうにか間に合って!!!!!!

 

列の進みが早くなったので30分程で私の番が来ました💦これなら乗り継ぎにも間に合いそう✨✈️😄

 

 

ここで問題発生⚠️

審査官の声が小さいし、何話してるか全然聞き取れないんですけど💦😭しかもめっちゃ質問されるし💦ヤバいかも😭

目的は?、どこのホテル?、お金はいくら持ってきた?、仕事は?、帰りの飛行機のチケットは?等とりあえず一通りは聞かれたような気がします😭

早く終わってほしい、別室には連れて行かれたくないと思っていたので、私は危なくないよ、さっさと帰りますよアピールをして何とか終了💜良かった😆危なかった💦😭やっと難関突破しました✌️

 

事前に調べていた通りにやりこなし、何故か税関は通らなくていいと言われた(私が乗り継ぎするって言ったからかな?🤔)ので素通りして、ターミナル移動まで終えたところでハプニングです😵

 

 

 

サンフランシスコ→ラスベガス

の飛行機が欠航✈️🆖😭

 

 

 

保安検査前に搭乗口を確認しようと電光掲示板を確認したら、まさかのキャンセル発覚((((;゚Д゚)))))))

 

アラスカ航空のキャンセルに巻き込まれました😭悪天候ではなく航空会社が原因です💦パイロットがストライキしてるとかそんな話は前半組(ラスベガスの公演の前半に参加されていた方達)のレポで知っていました。

キャンセルの連絡はどこからも来てなかったので大丈夫だと思っていたのに😭😭😭

 

別の便に振替してもらえるかチェックインカウンターに並んで聞いてみることにしました。並んでいる間に、予約サイト(航空会社のHPも含めて)で検索してみましたが、当日分のチケットはかなり高額だったり直行便がほぼない状態でした💦

 

カウンターのスタッフさんからは、「4/14(翌日)のサンフランシスコシアトルラスベガスの便なら用意出来る、追加料金なし」「今日の便はない」「他社の便の予約はしない」

とのことでした。もう頑張って聞き取ったし、向こうも分かりやすく話してくれました。ホントにすみません💦

 

4/13夜と4/141人行動でしたし特に予約していたものもなかったので、もう明日の便に振り替えてもらうことにしました!!

し、かーーーーし、私はラスベガスのホテルは予約していましたが、サンフランシスコのホテルは手配していないどころかどこにどんなホテルがあるのかも知りません💦

そして私のキャリーケースはさっき預けなおしたので手元にありません😭

 

なんとか単語を羅列して、今日泊まるホテルはどうしたらいいのか、荷物をさっき預けたから手元に欲しい(タグ見せた🏷、こういうのあると話が早く進むし向こうも察してくれるから助かる)と伝えました。

ホテルに関しては「No 〜」と言われました🤔

何がNoなのか全く聞き取れず、航空会社は何もしないということなのか、私が何もしなくても大丈夫なのか分かりませんでした。

 

そしたら、紙にホテルの名前とcodeを書いて私に渡してくれました😆ホテルの手配をしてもらえました💜ありがとうございます(*´ω`*)マジで感謝!!野宿せずにすみそうです🏨

 

あと、スタッフさんと一緒に荷物を取りに行きましたし、空港ホテルのUberの手配までしてくれて、最後にUberの乗り場まで着いてきてくれました😍めちゃくちゃ優しいスタッフさんでした!!!本当にありがとうございました😊

あと移動時に事あるごとに、レディーファーストしてくれてなんだか変な感じでした🤔(担当してくれたスタッフさんは男性だったんです)

単純に私が慣れてないだけですね💦

 

 

もちろん、航空会社のせいで欠航になったので予定通りにラスベガスに行けなかったのは残念ですが、ここまで対応して下さったのが個人的に嬉しかったです💜帰国後に航空会社に感謝のメールしようと決めましたが、肝心のスタッフさんの名前を聞くのを忘れてました😭自分アホすぎる😭

 

Uberの乗り場でスタッフさんに別れを告げて、今日泊まる予定のホテルへ🚗

 

 

 

ホテルに到着!!!(正面の写真を撮り忘れたので、公式HPの写真を使ってます)

ロビーのカウンターで、さっきスタッフさんが書いてくれた紙とパスポートを出してチェックインを済ませました。コードを教えてもらったおかげでタダで宿泊出来ました💰✌️

あと翌朝の朝ご飯が無料なのと、空港までのシャトルバスが出ていると教えてもらいました!有難い💜

 

もうこうなった以上は流れに身を任せるしかないし、最悪ライブに間に合えば問題ないので、今日はホテルでゆっくりしました😄🏨

明日も欠航になったら大変なので、明日の他社の飛行機や別の移動手段もネットで確認して、もしもの時の備えも👍

でもお願いだから明日は飛んでくれ✈️

 

 

 

ゆっくりしようと決めたので、ジンくんのパジャマ(BTSのメンバープロデュースのグッズ)を着て写真撮影📸

ライブの遠征先のホテルで着たいと思っていたので、もちろん持ってきました👍

ハプニングの真っ只中ですが、なんだかんだで楽しんじゃってる!?🤣

 

あとラスベガスで予約していたホテルは、事前にアプリでチェックインを済ませていましたし、バンタンのイベントのために予約していたのでキャンセルせずにそのままにしておきました。

ただ念のため、ホテル側が私達の部屋をキャンセルしないように、メールで事情を説明しておきました。翻訳アプリを使ってメールしたけど大丈夫だったのかな?🤔返信が来なかったので読んでくれたかどうかすら分からない💦

 

スケジュール的にゆっくり寝ていられるはずなのに、緊張して全然眠れず💦仕方ないのでベッドでゴロゴロしておきます。

 

 

4/14(木)

7

身支度をして朝ご飯を食べに行きます🍴

この日のサンフランシスコの朝は小粒の雨が降っていて肌寒かったです💦上着必須🧥

LAに行っていた時は雲一つない快晴だったので、アメリカでも雨降るんだーとか思ってました😁(もちろん降りますよね💦)

 

 

朝ご飯は普通に洋食です🍴🍞そりゃあアメリカですからね。この袋に入ってるマフィンも普通に美味しかったです😋

 

ちょっとここでめっちゃプライベートな話になります💦💦

このホテルに泊まってる時に、何の前触れもなく10年来の友人(最近はあまり連絡取り合ってない、Jオタの友人)から結婚報告の連絡が来ました‼️‼️

いきなりだったし、さらっと報告されたので驚きΣ(・□・;)

 

しかも本当なら、ほ、ん、と、う、な、ら、、、

全力でお祝いしてあげたいんですよ💜😍

(自分には全く結婚願望はないけど、やっぱり結婚は素敵なことだと思ってる)

 

でも、人生最大のこのピンチの時に他人の事を考える余裕は、、、

ごめん無理💦😭今は自分の事で精一杯だよ💦

とりあえずお祝いの言葉と、今アメリカにいることを伝えて終わろうとしたら、

 

お互いにアミだと発覚((((;゚Д゚)))))))向こうはホビペンでした🐿

ラスベガスにライブに行くと伝えたらバレました😝

しかも結婚の話なんて最初だけで、その後はバンタンの話しかしてないし🤣

チングよ、ミアネ🙇‍♀️

いつまでもお幸せに✨🎉

 

 

9時頃に空港に到着出来るように、シャトルバスに乗り込みます。空港周辺のホテルを何ヵ所か周り空港に向かいました。

昨日と同じ場所に行き、チェックインカウンターの機械でチェックインを済ませて、キャリーケースを預けます。アメリカの国内線国内線は初めてだったので、乗り継ぎ時に荷物のpick upが必要か念のため確認!!これは事前に何て言えばいいか勉強してました🖋こういう英文は予習します👍めっちゃ役に立つ!

結局乗り継ぎ時はスルーで大丈夫らしい、良かった😄

 

アメリカの保安検査はID(パスポート)と搭乗券の確認をしてから、荷物チェックとボディーチェックをしますよね!日本じゃ身分証の確認なんて保安検査前にはしないし、靴も脱がなくていいし、まだまだアメリカの方法には慣れないです💦

周りを見て真似します😁

 

保安検査を通過し、搭乗口に向かいます。

まずシアトル行きの便は定刻通りに出発できそうです。これでサンフランシスコとはお別れです✈

 

 

小雨が降っていましたが大丈夫そうでした。

 

数時間後、シアトルに到着!!

ここではターミナル移動もなく、保安検査や荷物のpick upもする必要がなかったので、ただターミナル内をぶらぶらしてました。お菓子や飲み物を買って時間をつぶします。次はラスベガス行きの便だったので、海外アミがいっぱいいました。もう見ただけで分かりますよね。紫色の物やバンタンのグッズを身に着けている人が多いのでもう一目瞭然です🤣

何だったら長年Jオタやっていると、目と感覚が鍛えられます👀身に着けていなくても雰囲気で分かることもあります😁

 

2時間ほどの遅延(アメリカの国内線は遅延が多いと今回の旅で感じました(-_-;)自分が乗った飛行機もそうですし、周りを見ててもそんな感じがしました)の案内がありましたが、もうこうなったらラスベガスに到着できるなら何でもいい!!!!!!!!

私をラスベガスに連れて行ってください(>_<)

 

はい、無事にラスベガスに到着できました。

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!

やっとラスベガスだよ💜😍

もう到着しただけで泣くかと思った(嘘です、盛りました。泣いてないです)

 

自宅からここまでで約70時間が経過していました。2泊しています🏨

おそらく、ラスベガスの後半組で誰よりも移動に時間がかかった人間だと思います( ´艸`)

そして現地滞在の時間よりも移動のほうが長いかも笑。

 

現地で同行予定のAちゃんが空港で待っていてくれたので合流します。

 

長くなったので一旦終わります。

続きは【現地編②】で!!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。