BTSコンサート:ラスベガスに行ってきます【準備編②】

 

準備編①の続きです。

今回はBTSとラスベガスのイベント関係の予約に関して準備したことを書いていこうと思います🖋

 

*ホテル

今回はチケッティング前にホテルを予約していましたが、ラスベガスに行くことを決めたときにTwitterでホテルの同行者を探しているホビペンのAちゃんに声をかけてもらったので、一緒に泊まることにしました。

しかもお互いに事前に予約していたホテルも一緒だったので迷わずそこに再度予約!

 

だ、だったのに、

MGM系列の11のホテルが「BTS Themed Rooms」の予約を3月下旬に始めてきてもう大変💦またまたチケッティングのような熾烈な戦いです😭全然ネットがつながらないし、どんどん部屋はなくなっていくし、、、

 

・2泊以上の予約が必要

・1回の予約(1部屋)で特典1セットのみ

→1部屋に何人で宿泊しても特典は1セットのみ、人数分はない。

こんな情報が回ってきてもう大変💦

 

幸い、私が4/13から現地滞在予定にしていたので、同じホテルに4/13-15と4/15-17の2回で予約を取ることにしました。普通ホテルに泊まるのにこんなことしたことがなかったので変な感じです。でも同行者のAちゃんと特典の取り合いの無いようにするために予約頑張りました👍

 

*カフェ

マンダレイベイホテルのレストランでもバンタンとコラボしたカフェをやるということで、事前に予約が必要でした。2人枠もありましたが、すぐになくなったしまったようで私が予約しようとした時には1組4人以上の予約が必要でした💦

あと行ける時間帯の予約もどんどん埋まっていき、もうライブ終わりとか夜中の時間帯しか空いていないという状況💦(>_<)急いで同行者を探しました!!!!!

ユンギペンとジンペンの2人組から声をかけてもらい、無事に4/15の22:30で予約を取ることに成功💜( *´艸`)ライブ終わりにダッシュでレストランに向かわないといけないですが、もう仕方ない。予約できただけでも大満足です😊

 

*写真展

はい、このあたりからさらにしんどくなってきます。

LAではこんなに予約をしてこなかったので、準備は明らかにベガスのほうが大変だったと個人的には思います。LAはライブのチケッティングさえしていればあとは自分のペースで準備が出来たので。

 

最初の写真展のチケッティングには間に合わず、特典付きのチケットは終了していました😓とりあえず特典なしのチケットを購入することに。

チケットサイトのアプリもダウンロードして準備完了!

すると翌日、特典付きのチケットが再度販売されていましたΣ(・□・;)やっぱり特典付きのほうが欲しかったので、迷わず購入🎫

 

そうしたら、、、

希望日時とチケットの日時が違う💦💦

 

どうやらアプリのほうでチケットを購入すると、ラスベガスの時間ではなくて自分の国の時間で表記されているらしく、私の場合(日本人の場合)1日ズレていました(ノД`)・゜・。ラスベガスの時間に合わせていれば、時間のズレがなく購入出来るようでした。あと、アプリからではなくネットからであれば問題なかったです。

 

とにかくキャンセルもしくは日時変更が出来ないか問い合わせてみましたが、チャットでは適当なことを言われてすぐに終わらされ、メールではなかなか返事が来ないし、やっと返事が来たと思ったらキャンセルも変更もできないと言われ、もう最悪でした。

前日に問い合わせた人にはキャンセルや日時変更が出来ていたみたいなので、この対応の違いにも腹立たしくなりましたo*1o

本当はもっとクレームのメールやチャットをしてやろうかとも思いましたが、こっちは準備で忙しかったので、もうこんな会社は今後一切使わないと心に決めて、仕方なくチケットの交換を探すことにしました。

 

結局、交換ではなかったですがチケットを定価で譲り、別の方から譲って下さったので無事に行きたい日時のチケットを手にすることが出来ました✌

 

*POP UP

これは同行者のAちゃんが夜中にチケットを取ってくれたので行けることになりました🎫ホントに感謝です!!!

 

前半組(ラスベガス公演の前半4/8.4/9に行かれた方達)のレポを読んでいると、

写真展は当日であれば時間は関係ない、POPUPは空いていけばチケットがなくても入場出来るという情報が💦もうこんなに頑張ってチケット取った意味💦

もういい加減すぎて何も言えません。私はやはり日本でしか住めないかもしれません💦海外無理💦

ごめんなさい🙇ちょっと愚痴りすぎましたね。この辺りで終わらせます。

 

まさかライブだけではなく、イベントでもここまでチケッティングをしないといけないとは思わなかったので、仕事や睡眠そっちのけでネットを見張っていたかったし、忙しすぎました💦Twitterで皆さんの情報を参考にして自分でもいろいろと調べていたので、ほんとにネットがあって助かりました(*´Д`)

 

イベントはパーティー以外は行けることになったので楽しみです💜

短期間にここまで色々と参加しないといけないので体力的に心配ですが、全力で楽しみます😍

帰国後1週間休むのでもう知りません🤣

 

 

 

 

 

*1:>ω<