BTSコンサート:ラスベガスに行ってきました【現地編③:4/16公演】

皆さんこんにちは。

いつも読んで下さり、ありがとうございます。

今回は4/16のことについて書いていきます😊長文になる可能性がありますので、お時間がある時にご覧いただければと思います!!

 

 

4/16 朝4時起床

今日は、

*グッズ列に並ぶ

*写真展・POP UPに行く

*コンサート

ベラージオの噴水

こんな予定です。

簡単に身支度をしてスタジアムのグッズ列に並びます💨

 

 

もちろんですがまだ夜明け前で普通に夜でした💦

月が綺麗だったので思わず📸🌙

本当は夜道に1人で出歩くのは危ないのでお勧めできませんが、変な人に遭遇せず事件事故にも巻き込まれなかったので、1人(1人で買いに行きました)で足早にスタジアムに向かいます!!

 

朝5時過ぎ

ようやくグッズ列の最後尾に到着しました。しかー-------し、この段階でめっちゃ人が多かったですΣ(っ °Д °;)っ皆さん早すぎるよ💦自分の希望通りに買えるかは分かりませんが、ここまで来た以上は並ぼうと思い9時の販売開始まで列に並んで時間をつぶします。

昼のラスベガスは半袖で過ごしてましたが、やはり朝晩は冷えました💦{{{(>_<)}}}上着を着ていてもじっとしていたらやっぱり寒かったです🥶(こういう時にブランケットがあれば便利でしたが、荷物を少なくするために持ってきてなかった💦あと日傘も)

 

ネット見てたりボーっとしてたり、なんだかんだで時間をつぶし、9時になりました。いよいよグッズ販売開始です!!早く自分の番になってほしい(;´Д`)

 

10時

ようやく前の2人が終われば自分の番が来ました😍

でもこの段階で、メモリアルキーホルダーやブランケットは売り切れていました💦Σ(っ °Д °;)っキーホルダー欲しかったのに😭😭😭😭😭そして目の前で、続々とメンバーのうちわも売り切れていきました💦

グクだけは、私の推しだけはどうか残ってて下さい、、、、、

という願いは無念に終わり、グクのうちわも売り切れてしまいました(-_-;)

あとちょっとだったのに/(ㄒoㄒ)/~~バイバイ、私の推し✋

 

ということでうちわは集合にしました!!部屋に飾ります💜( *´艸`)

LAと違うのかな?🤔似てるけど、、、と思い帰国後に確認してみたら微妙に違いましたね🤣マイナーチェンジです!!

結局、ミニフォトセットとうちわとTシャツ買いました(*‘ω‘ *)👍

 

急いでホテルに戻り、今度はAちゃんとAREA15に行きます🚘

グッズは部屋に置いて、もう一度身支度をして(朝早すぎてコンタクトもしてなかったし、髪も巻いてなかった💦女子力低すぎた🤣)Uberで向かいます。

 

12:30

AREA15に到着し、まずはPOP UPに行ってきました😍

途中、写真はだめで動画のみと案内されていましたが何故??🤔

私には理解できない案内でした💦普通、逆ならありますが💦

 



展示を見終わって、今度は販売ブースに並びました!!

ただ、連日の寝不足と疲労には長蛇の列は正直きつかったヽ(*。>Д<)o゜今朝も並んできたのに💦もっと余裕あるスケジュールにしたかった💦反省します、次回はこんなことないように計画しないと😭😭

 

長蛇の列は嫌だとか言っておきながら、ちゃっかりTシャツ買いましたけどね(/ω\)💜だってラスベガスの限定Tシャツとか言われたら買うしかないです😝笑

 

買い終わってすぐに写真展に向かいます💨

当日であれば(悪天候の時のチケットは後日いつでも)時間は何時でも大丈夫との情報は聞いていたので、もう時間なんて気にしません👍窓口でチケットを提示して特典のポストカードをもらい入場します。

 

写真展はメンバーのライブの裏側の写真が飾られているので、もうPOP UPとは比べ物にならないくらいテンション上がりましたし、メンバーがただただ可愛くてカッコ良くて、一生写真撮ってました📸

でも場所によっては照明の関係で上手く撮影できなくて残念(-_-;)自分が写りこんでしまうこともあったので、撮るのが難しかったです💦

 

このジミンちゃん可愛すぎる😍この髪型好きだったな😊

今、写真展の写真を厳選していましたが、何故か吸い込まれるようにこの写真を選んでしまいました💜

推しの舌ペロは外せません👍🐰💜

この写真めっちゃお気に入りだったのに、やっぱり上手く撮れませんでした💦😭😭

グクのこの笑顔めっちゃ好きなのに、、、誰か写りこんじゃってる💦🤣

 

ソウルコン(だったかな🤔)のSCの時のジンくん💜

横顔が綺麗だったので✨

 

はい、ユンギーーー!!!

この私服は私も好きですヾ(≧▽≦*)o

OPと黒衣装は今回のツアーで私が好きな衣装なので載せました💜

この衣装を着て歌って踊るグクがめちゃくちゃカッコイイ😍💕

 

 

15:30

写真展もPOP UPも無事に終わりました💓🥰

まだライブの開場時間ではなかったので、もう一度ホテルに戻ることにしました。

軽く食事を済ませて、私はお昼寝タイム💤Aちゃんは先にスタジアムに向かいます!おそらく90分ぐらい寝てたのかな🤔18時に起床です!

結構ギリギリまで寝てました💤🤣開演1時間半前です!

普段ならこんなことしないのに笑

でもお昼寝出来たおかげで疲れがとれて元気に‼️‼️

ライブ会場とホテルが近いとこんなことが出来るので、本当に便利でした🏨

 

・荷物が多くなったら置きに行ける

・疲れたときは休憩(私の場合、昼寝💤笑)が出来る

ライブに行くことは今までも多かったですが、ここまで近いのは初めてでしたし、頭の中で分かっていてもいざ経験してみると改めて良さが分かりましたね🎶

これめっちゃ便利でした。ハマっちゃいそうです!!!

(でも会場に近いホテルはお値段高いだろうから難しいかもなあ)

 

今日何度目かの身支度を整えて、いざアレジアントスタジアムへ🏟

マンダレイまではトラムで移動しマンダレイからは徒歩で移動しましたが、まだまだ人は多かったのですし時間的にも余裕で間に合いました👍

 

 

手荷物検査とチケット提示です。

手荷物はどうせパッとしか見られないだろうと高をくくって、水のペットボトルを中に忍ばせていたんです(すいません💦本当は持ち込み禁止です🆖良い子も良い大人もマネしちゃだめです×)

そしたら、クリアバッグの中身をしっっっっっっっっっっっっかり見るスタッフさんの列に並んでしまいました💦Σ(っ °Д °;)っ前の人が水を没収されている💦(普通です、それが)

別の列に並びなおす?水だけじゃなくてポーチの中身も没収されちゃうかも私💦{{{(>_<)}}}めちゃくちゃビビってました💦

 

ついに私の番になり覚悟していたら、、、

別のスタッフさんがそのスタッフさんに話しかけていて、何やらお取込み中。私のバッグをちらっと見ただけで私に荷物を渡してくれました(;´Д`)危なかった💦🤣

私の荷物は無事でした!でもこんな緩くて大丈夫なのかな?🤔色々とすみません💦

 

今日はフロアで見るので、チケット提示をした後にフロア専用のリストバンドをつけてもらうために、また別の列に並びました!!もう一度チケットを提示するだけで大丈夫でした👍

専用の入り口から入り、やっと入場出来ました😍💜

自分の席を探し着席します💺

バンタンのコンサートでフロアは初めてだったので、フロアからの景色は新鮮でしたね💜( *´艸`)私は背が低いので埋もれるだろうとは覚悟していましたが、スタンドとは景色も違うしやっぱり近く感じました!!

席に着席したのが19時だったので30分も余裕ありました✌

 

今回の座席はこんな感じです😁
みんな座っていたら視界良好なんだけどな。

 

 

待っている間に右隣の女の子がいきなり私にスマホを見せに来ました(゚Д゚;)何事かと思ったら、アミボムの設定方法が分からなかったらしく一緒に来ていた友達にではなく何故か私に聞いてきました💦

私は英語は分かりませんが設定方法は分かるので、もう無言で(ごめんね💦何か話せたら良かったけど、何も英語が思い浮かばなかった💦🙇)スマホを操作し設定してあげました。設定完了👍

そしたらお礼に紫色のブレスレットをくれました💜ありがとう✨

 

まだ来ていなかった左隣の2人組が来ました!!

なんと日本語を話しているではありませんかΣ(・□・;)すごい偶然✨

もう嬉しすぎたので、話が一旦終わったタイミングで「日本の方ですか?」と声をかけてしまいましたo(*°▽°*)o(普段は人見知りするタイプで自分から話しかけることなんて全くないのに💦)

お二人は今回のベガス公演が初めてのBTSのコンサートだったようで、チケッティングのことやLAのことや推しのことなど短時間ですが色々とお話しさせてもらいました☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お二人の邪魔をしていたかもしれないのに、嫌な顔せずお話しして下さって嬉しかったです😊

ジンペンとジミンペンのお二人、ありがとうございました😊💜

 

19:30

さあ最後のベガス公演です!!!!!

 

上にも書いてますが、私チビなのでフロアでは間違いなく埋もれます💦

厚底スニーカーを履いていてもまだまだチビです😭

なので、動画はもう腕を最大限に上げて撮りました💦(後ろの人本当にごめんなさい🙇)普通に見てると前の人の頭でなかなか見えにくかったですが、動画は意外といい感じに撮れていたかなという印象🤔メインステージはさすがに遠かったですが、サブステのは動画を見返しても楽しめるレベル✨

 

あとフロアにいて驚いたのが、スタジアム全体の音(歓声)がフロアに集まってくる感じがしたので、スタンドにいた時よりもめっちゃ歓声が大きく聴こえましたし、もちろんフロアにいる周りの人たちの熱狂と歓声も桁違いでヤバかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

連日の寝不足や疲労で楽しめなかったらどうしようなんて思っていましたが、この熱狂と歓声に私も影響されてもう始まった瞬間から全力で楽しめました💜( *´艸`)

LAとベガスで4公演行きましたが、今日が一番楽しかったかもしれないです😍😍

フロアの威力はヤバいなヽ(*。>Д<)o゜

(ちなみに一番の良席は、LA11/28公演のメイン真横の1階4列目でしたね💓)

 

もうこの状況だと、コロナに感染していてもおかしくないだろうと覚悟はしていましたが今も普通に元気です。現在、帰国後6日目でこのライブからは1週間以上経過しています。会場ではマスク着用していない人も一部いましたが、それでも多くの方がマスクをしていたと思います。

アメリカの街中ではマスクしていない人のほうが多いですからね💦

ただ、私が滞在中は空港や機内ではまだ皆さんマスク着用するように言われていました。

 

はい、ユンギーーーー!!!!

私、本当にライブの時(終わった後かな🤔)だけユンギペンになりそうな勢いです💜( *´艸`)

終わった後に自分の動画を見直すと、グクとユンギばかり見てる気がする👀

来ました、私の推し🐰

今日もゆるふわな髪型です💜ありがとう✨

今日も変わらずイケメンです(/▽\)

 

何故かこれだけ縦で撮ってて自分でも謎💦

でも動画で見ると思ったよりメンバーが近くて👍💜

ごめんなさい🙇

今日も登場しています!!ブラスワのグクの横顔です🐰

お顔も手も綺麗なので見てやってください🥺

黒衣装の時はやっぱりジミンちゃんも外せないので!!!!💜🐥

相変わらずセクシーな衣装です✨

 

今日はここは大丈夫だったようです( ´艸`)

 

きゃあ(((o(*゚▽゚*)o)))💜

フェクラ終わりのジンくんの決め顔💜カメラ目線でバチバチに決めてくるので本当にこれはヤバいです😍💜惚れてしまう😍

 

 

LGOのメンバーのわちゃわちゃが本当に可愛すぎて2日間ただただ癒されました🥰💕

バンタンのめちゃくちゃカッコイイところと可愛くてメンバーと楽しそうにわちゃわちゃやっている時のギャップがたまらなく好き💜

(バンタンには一生ずっとずー---っとメンバーと笑って過ごしていってほしい💜そして私はそれを遠くからただただ眺めていたい😊)

はい、Butter!!!!!

このグクのシーン、去年は何回見ただろうか?まさか数か月後にライブで見るなんてその時は全く想像できなかっただろうな🤔めっちゃ好きな振りです💓

ジンくんの代わりにグクがやるはずだったのに💦笑

ユンギまで笑っちゃってるじゃん🤣

このユンギがあまりにもイケメンすぎたので(髪型と顔の角度が私好みだったのかな?)載せます。そろそろ、このブログ読んでいる方に私がユンギペンと間違えられそう💦笑

 

恒例のシーンですね!!!モデル仕様のテテちゃん🐻

ばっちり決まってます😍💕もうモデルにしか見えなかった!

 

グテーーーーーー!!!

モニターの顔面偏差値高すぎてヤバいですよ💜( *´艸`)

はあ二人ともイケメンo*1o

何度もごめんなさい🙇💦

推しの横顔が好きすぎてまた載せてます💜🐰

マンネライン!!!!!!!!!

この絡みも見たかった o(≧▽≦)o 

こういうライブ中のメンバーのわちゃわちゃを見てると、メンバーもライブを楽しんでくれているのかなと思えてこっちも嬉しくなります😊

ジンくんのウインク!!!!!!!

これ、動画をスクショしているのですがうまくタイミングが合わなくてブレちゃってます💦ちょっと不器用な感じのウインクが可愛い💜

 

これジミンちゃんの得意技ですよね💜( ´艸`)

私もこういジミンちゃん好きです😍

こんなにあざとく色っぽい仕草をして許されるなんてずるい🤣

 

最後のメンバーのメントも良かった!!!

(ホビの言葉にジンくんがウルウルしていたのは最終日でしたよね?🤔あれもグッときました)

LAに続いてベガスに来て本当に良かったと思える瞬間でした😊

 

そして終演後に、まさかの

カムバ発表!!!!!!!!!!!

最終日は何か発表しないかな、と何人かに話していてずっと期待していましたがまさかのカムバでした(((o(*゚▽゚*)o)))待ってました!!!!!!!!!!!!

もう会場の歓声は凄かったです!!

ベガスの余韻に浸った後はカムバを楽しみに生きていきます😍💜

 

公演後、会場内でAちゃんと待ち合わせをして、もう一度ベラージオの噴水を見に行きました💨今度こそは見たい(;´Д`)

マンダレイエクスカリバーはトラムを使い、それ以外は徒歩移動でベラージオに向かいます!周りはほぼアミでしたね😁

 

23:50

この日最後のBTS仕様の噴水です!!!

どうか強風で中止にならないでo*2o

 

無事にやってくれました!!!!!!!!!!!!!

DynamiteとButterの曲に合わせてやってくれました😍

バンタンのイベントにばかり行っていて、あまりベガスらしいこと(観光っぽいこと)は何も出来なかったですが、唯一この噴水が見れたので良かったです💜

目的達成出来たので、すぐにホテルに帰ります🏨

明日はお互いに帰国日なので、あまりゆっくりも出来ません💦

 

帰りはずっと、「終わっちゃったねー」「あっという間だったねー」「帰りたくない」「現実戻りたくないよ」なんて言いながら足早に帰りました👟

 

16日に手に入れたグッズです💜(海外アミからのソンムルもあります)

 

私は4/17の昼の便でベガスを発つので朝までゆっくり寝ることにします💤

4/16終了!!!

 

今回も大したことは何も書けていないですが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊💜次回で最後になります。最後は帰りの移動のお話です🐰

 

 

*1:>ω<

*2:>ω<