BTSコンサート、初海外遠征in LA【準備編⑤】

準備編⑤です。もう少しで終わるはずです。

あとチケッティング編と現地編があるので、そろそろ準備編は終わらせたいと思います。

 

14.帰国後10日目の自費検査の予約

仕事に早く復帰したかったので、隔離期間の短縮目的で病院を探しました。滞在先から公共交通機関を利用せずに行ける病院もしくは郵送による検査で候補を絞り、検査当日に結果判明+予約不要の病院を上野(ギリギリ徒歩圏内)に見つけました。

(しかし第二のトラブルで予定が狂います。詳細は現地編で書きますね)

15.隔離解除後の移動手段の確保

帰国後10日目に検査し、締切時間までに入国者健康確認センターに陰性の連絡をすれば、翌日から隔離解除になります(10/1以降に入国し条件満たす人が対象でした、、、)私もそれで計画していたので、帰国後11日目に都内から自宅(関西)に帰るのに飛行機を予約しました。そして仕事も帰国後13日目から復帰予定で計画していました。

(上と同様に予定が変更になりました。そうです、オミクロンのせいです。もう)

 

16.クリアバッグの購入

クリアバッグは会場に持ち込める物でないといけないので、Amazonさんで「クリアバッグ  stadium」で検索して見つけました。

f:id:bts09011204jj:20211208081305p:plain

これがバッグポリシーです。飲み物やカメラの持ち込み等についても規定がありました。

 

f:id:bts09011204jj:20211208081256p:plain

荷物が多いタイプの人間なので、規定サイズギリギリの大きさのクリアバッグにしました。うちの子達をバッグに入れるとこのようになります。

f:id:bts09011204jj:20211208081327j:plain

f:id:bts09011204jj:20211208081315j:plain

分かりにくい写真ですみません。いっぱい入る、めっちゃ透け透けだと分かって頂ければ幸いです。

 

海外旅行用の便利グッズは色々と揃えたかったのですが今回は様子見ということであまり買ってません。衣類の圧縮袋と機内・ホテル用のスリッパは重宝したので買って良かったです。

 

17.その他

・英語の勉強

BTSの曲をいっぱい聴く

・金券ショップでドルに両替

・観光の計画を立てる

LA滞在中、コンサートとホテルの時間以外をどのように過ごすか計画を立てました。本当はLAで時間があればサンタモニカとロケ地(BTSが踊った交差点)に行きたかったのですが、会場でのグッズ購入や諸々の事情でやめました。サンタモニカの海が見たかったよ!!!

もし、またLAに行く機会があれば次こそは絶対に行きたいです。

今回の旅行で1番調べたのが、経路検索、公共交通機関についてです。

LAでは基本、公共交通機関Uberを利用しての移動を考えていたので、本当に大事、めちゃくちゃ大事でした。Google mapsGoogle earthとTransit(経路検索のアプリ)、利用予定の交通機関の会社のHPやyoutube(コロナ禍でLAの公共交通機関を利用した人のvlogなど)で事前に調べました。調べまくりました。

LAでバスや電車に乗って大丈夫なの?危ない人や怖い人が乗ってるんじゃないの?夜に乗っても平気?トラブルに巻き込まれそう。車内が汚そう。時間通りに来てくれるの?

このように考える方が中にはいらっしゃるかもしれません。実際に私がそうでした。安く利用出来るのが大きなメリットですが、安全安心なのかどうかとても不安でした。

結果として、乗っても大丈夫でした!!!

*ただし、日没後以降の利用や治安が特に悪い地域での利用はオススメ出来ません。

トラブルに巻き込まれなかったので一安心です。バスの車内は綺麗だったけど、電車の車内はアンモニア臭のような臭さがあり床も一部汚かったです。あと、時間通りには来ませんね。期間限定の措置だと思いますが、Metroという会社のバスと電車は無料でした!!!

 

カリフォルニアのディズニーランドにも行ってきたので、現地編で書いていきますね。

さぁ準備編がこれで終わったので、次回から現地編になります。