BTSコンサート、初海外遠征in LA【現地編:11/28公演①】

こんにちは。

ついに準備編が書き終わったので、続いて【現地編】に突入します。現地編の中でも、11/28公演、12/1公演、移動・観光(ホテル)と3つに分けて書いていく予定です。

 

11/28朝4時起床。アラームなんか鳴らしてないのに目が覚めたコンサート当日。行きの機内で1〜2時間、ホテルでも2時間程度しか寝ていません。寝るの大好き人間(1日9時間寝れたら幸せ)のこの私が何故こんな事態に( ゚д゚)そうです。

緊張して眠れない!!!!!!!!!!!

遠足前の子どもみたいな経験は久しぶりでした(歳を取るとそんなドキドキも減ります泣)初海外、初BTSコンサートによる緊張もありました。しかしそれだけではありません。

C108の神席疑惑!!!!!???????

この日はC108というセクションのチケットを持っていました。簡単に言うと、ステージサイド(下手側)、メインステージの真横の席です。

f:id:bts09011204jj:20211208135724j:plain

この画像の左上の方の丸で囲んだところがC108です(ちなみに、右下の丸:532は12/1公演の席です。ガッツリ天井席です笑)ステージは近いけど、きっと所々見えにくいだろうし正直あまり期待していなかったのですが状況が一変!!初日の公演終了後に、ステージの端までメンバーが来てくれるロッコで目の前を通ってくれるとレポがありました。初めてのBTSのコンサートでメンバーを間近で見れるの!?こっちまで来てくれるの!?生でバンタン拝んでいいの!?(*´Д`*)30過ぎた大人が壊れてますね、恥ずかしい。でもそのくらいドキドキそわそわして当日の朝を迎えました。

眠れないのは仕方ないのでゆっくり出かける準備をし、8時前にはホテルを出ました。

f:id:bts09011204jj:20211208142504p:plain

f:id:bts09011204jj:20211208142546p:plain

f:id:bts09011204jj:20211208142612p:plain

上の画像は経路検索のスクショです。ガーデナのホテルからSoFi Stadiumはバス→電車→バスと乗り継いで1時間半程度で着きました。多分車で移動すれば30分以内で着くと思います。

最初のバス(紫色の経路)は1ドル、電車と最後のバス(緑色とオレンジ色の経路)は無料だったので激安すぎました。いくらコロナ禍といえど日本じゃ考えられませんね、この安さ。

*Metroという会社の電車とバスはコロナ禍のため運賃が無料でした。期間限定らしいです。

会場近くのバス停を降りて、まずはグッズ列に向かいます。ちらほらアミを見かけたので着いていきました。

f:id:bts09011204jj:20211208142333p:plain

はい、会場が見えてきました。左の奥に見えるのがSoFi Stadiumです。ここは駐車場を横切って歩いてますが、朝早いのでまだ車は止まっていませんでした。

f:id:bts09011204jj:20211208142408p:plain

 

9:30頃にグッズ列最後尾に並び、12:30頃にグッズを購入しました。グッズ販売初日に比べると早く購入出来た方だと思います。しかしグッズの売り切れが多かったです。うちわとTシャツ欲しかった(´Д` )

並んでいる時はとにかく暑かったです。ロサンゼルスの朝晩は寒かったですが、日中は半袖で過ごせるほどの暑さ。でも日本のようなジメジメ感はなかったし、風は涼しかったので日差しのみの暑さでした。お兄さん達がめっちゃ水を売りに来てたし、結構売れてましたね。水分補給大事!

 

グッズ購入後は、先輩アミでお友達のNちゃんとNちゃんのお友達に会いました。お友達と言っても、直接会ったのはこの時が初めて(お互いに日本に住んでるのに、LAで会うとかカッコ良くないですか?こんなの憧れてたんです笑)オタク同士は話が尽きなくて楽しいし、お一人様の私は海外で日本語話せるのが嬉しすぎました。

ずっとお話は出来ないので名残惜しいけど2人とお別れ(次はゆっくり座ってもっと沢山話せたらいいな)し、会場のまわりをぶらぶらして屋台(キッチンカー)でピザを買って食べました。

f:id:bts09011204jj:20211209114135j:plain

 

f:id:bts09011204jj:20211209114650j:plain

映えとか気にしません。ただの記録用です。

大きなピザで食べ応えあったし、普通に美味しかったです。

何故ピザを選んだと思います?もちろん美味しそうだったのもあります。正解は、他の屋台に比べてメニューが少なくて注文が簡単だったからです!!!英語が出来ない私には美味しさよりも簡単に注文出来るかどうかがはるかに大事でした(本当に無謀な旅でした。英語もろくに話せない人間が1人で初めて海外に行くなんて。しかもコロナ禍に。よく生きて帰国出来たなと自分自身を褒めてあげたい)

 

さぁ何だかんだで17時になりました。周りは入場するために列に並び始めている頃です。ここに来てトラブル発生です。準備編で2つのトラブルが出てきたので、ここを第三のトラブルとしますね。

第三のトラブル=Wi-Fiが繋がらない、人と連絡が取れない状況に陥りました(´-ω-`)

SoFi StadiumはWi-Fiが繋がらない、チケットはApple Walletに保存しておくようにとネットで読んだので自分のチケットは大丈夫です。これは問題ありません。しかーーーし、チケット1枚を当日に会場で譲る約束をしていた私は、相手と連絡が取れなくなりました。

*チケッティングでチケット3枚取ったので、1枚譲ることにしていました。

チケマス(チケットマスター:今回のコンサートチケットを販売した会社です)のHPからトランスファーという機能で電子チケットを渡すつもりだったのに、ネットが繋がらないと渡せません。加えて、譲る相手にすらまだ会えていない状態でした。

LAに来てから1回でも会うべきだった、ネット環境が整っているところでやり取りすべきだったと反省。結局、1時間ぐらいあたふたしましたが相手と会うことが出来て、チケットのやり取りも無事に終わりました。最悪、自分だけ入場しようかとも考えてしまった(ひでー奴、最低)ので、この最悪な事態にならずホッとしました。

 

やっと自分が入場する時が来ました。前日の入場は開演に間に合わなかった、あまりにも人が多すぎて途中からチケットすら確認されなかったというヤバい話をちらほら聞いていたので心配でした。

チケットに入場ゲートが書かれていてそのゲートから入場するようでしたが、今日のチケットには「side entry」と書かれていてそんなゲートは存在しません。仕方ないので係員さんに質問。どこからでも入場できるよと教えてもらい、近くの列に並びました。

30分ほど並んで、まずは書類チェック。ワクチンパスポートを見せて無事に通過!身分証見せなくていいの?と思いながらも、次の手荷物検査へ。荷物をカゴに入れ、自分は金属探知機(空港にあるアレと同じです)を通ります。クリアバッグは係員さんが手に取ってぐるっと一周見ただけで終わりました。ポーチの中身までは見せなくて大丈夫でしたが、思った以上に緩くて逆にこっちが心配になる程。アメリカってそんなにテキトーなの?私が真面目すぎるだけ?

最後にチケットの確認でした。

f:id:bts09011204jj:20211209134258p:plain

↑これがチケットです。11/28のチケットはスクショし忘れて消えちゃったので、12/1のを載せてます!!

機械でチケットを読み込んでもらい、無事に入場出来ました!!!!!!!係員さんに「楽しんできてね(そんなニュアンスだったと思います)」と送り出してもらい、もう気分は夢の国(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

【現地編:11/28公演②】に続く