BTSコンサート:ラスベガスに行ってきます【準備編①】

準備編①

 

こんにちは。

前回のLAに引き続きご覧頂きありがとうございます。

しょーもないことをダラダラと書いてますが、もし良ければ最後までお付き合いください。

 

2022.2.23 朝8時

忘れもしません。出勤途中の電車の中でラスベガス公演が発表されたのを知ったので、1人でウキウキしながら仕事に行った覚えがあります。

 

 

今回はアミ友さんのおかげで無事にチケット取れました。

私もFC枠で申し込みましたが、コードが送られてこなかったんです😭

waitlistでした😭

前回のLAに比べると、今回の方がしんどかった💦全世界のアミと一斉にチケッティングだったので、やはり良席は厳しかったです😭 (それに、後から小出しで座席開放するのホントにやめてほしい)

どうやったら良席取れるのですか?私も自力でSC付きのチケット取りたい‼️私の今の大きな野望🤣

 

でもチケットが取れただけでも感謝

 

チケッティング前は現地のホテル(徒歩圏内)を予約していただけなので、今回もチケッティング後から本格的に準備していきました👜

チケット取る前に航空券の手配は怖すぎる小心者な私です。

 

今回準備不要な物(前回LAで準備したので)

・パスポート

ESTA

・ワクチン接種証明書

(3回目接種は間に合わなかった💦帰国後、自宅で隔離します)

 

今回準備したこと

・ホテルの予約

バンタンのイベントに関わってくるので、また後で書きます。

 

・航空券手配

今回は値段、乗り継ぎ時間、航空会社(マイル貯めたいから)に気をつけて買いました。

 

特に帰国後は水際対策などで時間がかかるのは前から予想していたので、成田発着の国際線のチケットを予約し関西と成田の移動は別に手配しました。多分、2.3時間で乗り継ぎはムリ💦あと、成田着は朝から昼で探したかな🤔夕方〜夜だと当日中に帰宅出来そうになかったので。関空発着の国際線がもっと増えてくれたらいいのに😆

 

そして今回、

つ、、、い、、、に、、、

韓国に行きます( ´ ▽ ` )

やったーーー!!初韓国!!

(正しくは、仁川空港を経由するだけです。韓国には入国出来ません💦)

バンタンはいないけど、韓国のグルメとお土産と雰囲気を楽しんできます💜

韓国に前から行きたかったので、経由するだけでもホントに嬉しくてテンション上がります😆

 

 

私はラスベガス公演の後半2公演に行く予定ですが、前半組のレポを読んでいるとアメリカの国内線のキャンセルが相次いでいたらしく、私もヒヤヒヤしてました😭

日本で欠航になっても全然気にしないですが(返金さえしてくれたら問題なし)、私今も英語出来ない(LAから何も勉強しなかったダメな私😝)のにアメリカでトラブルに巻き込まれたら生きていけない😭

 

とりあえず出国前日(←今ね)までは欠航の連絡は来ていません。無事に飛行機飛んで下さい🥺あと台風1号とかいらんし。

 

・出国前のPCR検査

LAの時と同じところを予約しました。

相変わらずめっちゃ痛いし、鼻の奥の違和感ハンパない。

先生、私泣きそうでしたよ、、、。思いっきり目つぶって我慢しました。

日頃から体調管理と感染予防対策をしているので感染していないだろうと思っていてもやはり緊張!!!!陰性の連絡が来た時は飛び跳ねて喜びました🤣

 

・帰国前のPCR検査

前回もお世話になったHISさんの現地の検査を予約。普通に高いけど、会場の隣で検査してくれるし日本語対応してくれるから選びました。

でももっと安いところがいっぱいあったからちょっと失敗したかな💦

 

 

wifiのレンタル

これも前回お世話になったグローバルwifiさんを予約。荷物が重たくなるというデメリットはあるものの、問題なくネット繋がるし、空港で受け取りと返却が出来るし価格.com経由で申し込むと安いから今回もそこで😄

simも検討してるけど、まだまだ知識不足なので今回も諦めました。

 

・海外旅行の保険

こちらも前回同様、たびともさんで予約。

念のため入るだけなので1番お手頃なプランで。

 

・宣誓書の記入

前回同様なので割愛。

 

 

・ファストトラックの準備

LAの時と大きく変わっていたのが水際対策!!

LAから私が帰国したのが12/3でしたが、この時はオミクロン株が世界で一気に流行り始めて、日本の水際対策がめちゃくちゃ厳しくなった時期でした(LAの時のblogに詳しく書いてます)

今は帰国後の隔離等の制限や外国人の入国が徐々に緩和されてきています。

私も前回は2週間の自主隔離でしたが今回は1週間です。待機短縮をすれば最短3日ですが、今のところ考えてません。帰国後は1週間引きこもります🏠

 

ワクチン3回接種し指定国の滞在がなければ、空港での検査で陰性なら完全フリーはホントにすごい。大丈夫かと不安に思う反面、コロナ禍前に戻りつつあることは良いことなのかな‼️

あと私は1週間の待機予定ですが、帰国後24時間以内は公共交通機関の利用可能なのが衝撃的でしたし有難い😆これが出来るか出来ないかで地方の人間はだいぶ変わります‼️‼️

もちろん私は最大限の感染予防対策をして帰ろうと思います💨

 

話が脱線しましたが、肝心のファストトラックの話です。

質問票と誓約書とワクチン接種証明書と陰性証明書をファストトラックに事前登録しておくと、日本入国時の手続きがスムーズになるとのことです。でも空港出るまでにめっちゃ時間かかってるみたいですが😥結局、入国する人が増えたら検査に時間かかりますよね💦

 

MySOSを再インストール(ファストトラックを使用する時は厚労省HPからダウンロードしないと登録出来ないです⚠️)して早速私も入力。

 

質問票誓約書ワクチン接種証明書陰性証明書の順に入力!!

質問票と誓約書は前回同様のことを聞かれました。個人情報や滞在国、帰国便の座席等の入力です。

ワクチン接種証明書は2回接種の場合、無しを選択するだけなので特に何もしてません。

 

陰性証明書は現地で検査して結果をもらった後に登録します。登録後はQRコードをスクショしておいた方がいいと見かけたので、忘れずに現地でやろうと思います。

 

 

 

今回初めてやった事

①リセールでチケット購入

後から値段が下がると分かっていても、せっかちすぎて早い段階で買ってしまいました。この性格直したい💦

多分高かったかも💰

でも気にしていません😁その分めいっぱい楽しんで脳内に焼き付けます💜

リセールの購入方法はチケッティングと変わらなかったので、すんなり買えました‼️すぐに自分のアカウントにチケットが表示されましたよ👍

私はApple Walletにチケット入れてます🎫

 

LIVE PLAYのチケット購入

何故LAでは行かなかったのか自分でも謎でした💦今回は行ってみようと思って販売されているチケットを確認すると、SC(サウンドチェック)付きのGOLDチケットが残りわずか😵

しかもペアでしか購入出来ない💦

完全に出遅れました😭

というか、コードも持ってなかった私が購入出来ること自体が幸運だったかも

急いで同行予定のお友達Aちゃんに連絡をとってお誘いしたら、一緒に行ってくれるということでギリギリ購入出来ました(о´`о)

特典もSCも楽しみです💜

推しとツーショット撮りたい😍

 

準備編②でイベント関係の予約について書いていきます。