BTSコンサート、初海外遠征in LA【現地編:移動・観光編②】

皆さんこんにちは。早速続きを書いていきます。

 

《LA3日目の予定》

ダウンタウンLAでPCR検査

・カリフォルニアディズニーランドに行く

 

11/29朝5時

PCR検査を朝8:30に予約していたので、ホテルを7時にチェックアウトする為今日も早起き。2時間半睡眠でした。

 

LA初日の夕方はとても怖い思いをしましたが、朝や日中であれば大丈夫だったのでガーデナからダウンタウンLAまでバスと電車にて移動。

バス(ホテル近くのバス停〜Vermont Ave&Green Line Station)

電車(Metro Green Line:Vermont/Athens〜Harbor Fwy Station)

バス(Metro Silver Line:Harbor Transitway/Harbor Fwy Station〜6th/Flower)

 

8時 ボナベンチャーホテルに到着。

乗り換えもスムーズで何事もなく到着出来ました。むしろ早すぎて時間を持て余したぐらい。ここの5階にHISさんのPCR検査センターがあるので、少し時間を潰して向かいます。

 

ここで一旦、日本の水際対策の話をしますね。

LAに行く直前にオミクロン株が確認されていましたが、LA滞在中も状況が刻一刻と変化し、今までの水際対策の対応と明らかに速さが違うと現地でも感じていました。アメリカでいつオミクロン株の感染者が出るのか毎日ヒヤヒヤ💦念の為、帰国後に自主隔離する民泊に予定が変更になる可能性があるとメールにて連絡。

現地で呑気に遊びたかったよ!!

コロナ禍で渡航しているので無理だとは思ってました。それも覚悟の上でしたからね。

 

8:20 検査センター

予定より10分早かったですが早速検査しました。日本人スタッフの方が説明して下さったので特に問題なく出来ました。受付から終了まで10分程。

今回は唾液検査!!ホッと一安心したのは、日本出国前の検査は鼻の奥まで綿棒を突っ込まれてグリグリされて半泣きしたから。あれはトラウマになるよ(涙)唾液出すのに時間かかりましたが全く痛くないんでね、こっちがいいです。

 

8:30 ボナベンチャーホテル前

これからディズニーランドに行くために、ダウンタウンLAからアナハイムに移動です。今回はUber呼びました。めっちゃ楽、お金かかるけど。50分で到着!!ホテルに荷物を預けて、さぁ夢の国へ!!

 

10時 カリフォルニアディズニーランド

そうです、私のこの旅は基本1人です。つまり、ぼっちディズニーして来ました。楽しかった(●´ω`●)東京ディズニーランドも2年半ぐらい行けてなかったからめちゃくちゃ嬉しい!!LA行きが決まってから観光で絶対行くと決めていました。

f:id:bts09011204jj:20211213144518j:plain

アトラクション大好き人間なのですぐに並びます。

1.インディジョーンズ

シングルライダーで乗るつもりがダメっぽかったので、仕方なくスタンバイに並びました。シーにあるアトラクションがランドに、しかもカリブの海賊ジャングルクルーズの近くにあるのは変な感じがしました。

2.カリブの海賊

最後のジャックスパロウの人形がマジでそっくりだった。本人だと言われても納得出来ると思う。

3.プーさんの冒険

f:id:bts09011204jj:20211213124020p:plain

ピンぼけしててごめんなさい。

プーさんのハニーハントとは全く違いました。プーさん可愛い(●´ω`●)

4.ビックサンダーマウンテン

f:id:bts09011204jj:20211213124219p:plain

5.スターツアーズ

f:id:bts09011204jj:20211213123842j:plain

6.スペースマウンテン(シングルライダー)

7.マッターホーンボブスレー(シングルライダー)

東京にはないアトラクションなので迷わず乗ってきました。

 

ここまで来てまさかの事態、、、疲れてもう帰りたい!!!!

連日の寝不足、体力の無さが理由で限界が来ました。只今15:30、まだまだこれからって時に💦本当に反省しました。スケジュールの組み方に問題あり!!

最後に、スターウォーズのエリアで雰囲気だけでも楽しもうと立ち寄りました。もう別の星に来ているのか錯覚しちゃうほど外観も雰囲気も凄い。

f:id:bts09011204jj:20211213124110p:plain

立ち寄るだけでも来た甲斐があったと思った矢先、シングルライダーって書いてある!!

8.ミレニアムファルコン(シングルライダー)

もう見つけた瞬間、秒で並びにいきました。私、本当に疲れていたのかな?笑

そしたら前に並んでいる人がいなかったので待ち時間0分でいけました!!!

シングルライダーは大体、ガンナーかエンジニアとネットで読みました。で、やっぱりエンジニアをキャストさんから指名されました。うん、ゲーム音痴な私にピッタリ。とてもじゃないけどパイロットなんて出来ません。

すみません、説明が必要ですね。これは6人1組で乗るアトラクションで、パイロット・ガンナー(狙撃手)・エンジニア(宇宙船を直す)の3つの仕事のいずれかを与えられ、宇宙船(定期貨物便らしい)に乗る体験型のものです。パイロットが1番難しくて楽しいです。

ご婦人2人組とご夫婦と私の5人で乗りましたが、みんな初めてでした。

エンジニアのお仕事は簡単でしたよ。光ってるボタンを押すだけでしたから、この私でも出来ました。

 

ディズニーランドを後にしホテルにチェックイン。

今回の旅、2ヶ所目のホテルは「Anaheim Discovery Inn&Suites」さんです。

ディズニーから徒歩圏内であることと手頃な料金が決め手でした。

f:id:bts09011204jj:20211213145155p:plain

f:id:bts09011204jj:20211213145223p:plain

ものすごく疲れたので、とりあえず寝ます。

まだ旅の中盤なのに💦やっていけるのか私!

そうだ、朝に受けたPCR検査は陰性だと連絡が来ました。無事に日本に帰れそうです。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

11/30朝8時 おはようございます。

はい、2日分をここに書いていきます。カリフォルニアディズニーの回です。今日はもう一つのパーク:カリフォルニア アドベンチャーパークへ!!そして、なんと今日は、

お友達のEちゃんとYちゃんと一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

行きの飛行機でご一緒した2人(現地編:移動・観光①参照)です。

 

2人は10時頃にパーク到着を目指して来ると連絡があったので、私は一足先に行きます。ホテルからパーク入り口までは徒歩20〜30分程度。

f:id:bts09011204jj:20211213163523j:plain

夜に撮りました。朝撮り忘れてて💦

もちろん今日も速攻でアトラクション乗っていきます。

 

1.インクレディコースター

f:id:bts09011204jj:20211213163422j:plain

絶叫マシン大好きなのでこれは絶対外せません。急加速、急降下がたまらない(*´∀`*)久しぶりに絶叫マシンに乗れて幸せでした。あと、マスクしながら叫ぶなんて初体験!!(日本では叫んでいいのかな?まだ控えなくちゃいけない?)

 

2.ガーディアンズ オブ ギャラクシー

f:id:bts09011204jj:20211213163438j:plain

はい、タワテラです。ストーリーはシーとは異なりますが、基本はタワテラと一緒です。こちらも絶叫マシンがお好きな方には絶対乗って頂きたい!!!オススメです。

何が1番オススメか、何が面白いかって、真っ暗闇でいつ上がっていつ落ちるのか分からない、上昇・降下の回数がハンパないところですね。シーよりも断然回数は多いと思います(感覚なので実際に数えてません。間違えてたらすみません)

 

2人と合流、3日ぶりの再会。

お揃いのミニーちゃんのTシャツを着て、園内まわりました。

 

3.ラジエーター スプリングス レーサー

お友達の希望でカーズランドへ!東京には無いのでこれも外せないアトラクションです。めっちゃ速く走るので爽快でした。

 

4.インクレディコースター

昼食後に乗りました。私は2度目です。

カリフォルニアディズニーの食事ですが、お店やワゴンによっては公式アプリで注文・支払いが出来るのでめっちゃ便利でした。受け取り時もスマホの画面見せるだけで、やり取り不要!!英語が出来なくても問題なし。混雑する時間帯だと最短でも30分〜1時間待ちとか、お店の周りに座る場所がないとかありますが、そこだけクリア出来れば👍

 

5.ピクサー パル ア ラウンド

観覧車ですが地味に揺れます。いや、ものすごーーく揺れます、場合によっては。しかも2周回ります。これが1番怖いアトラクションと言う人がいてもおかしくないです(揺れないゴンドラも選択出来ますが、それはただの観覧車です。是非是非揺れる方に乗ってみては?)

私達3人はお母さんと2人の小さな娘ちゃんご家族と相乗りしましたが、もうめちゃくちゃ揺れるしシートベルトも持つところもないから娘ちゃん達が大変。揺れに耐えられなくて1人で座れないし、怖すぎて目にいっぱい涙浮かべてるし。トラウマにならないか心配になりました。私は楽しかったですよ、こんな観覧車は日本にないので!

 

6.トイストーリー ミッドウェイマニア

アトラクションの名前は違いますが、シーのトイマニと一緒です。点数競うアトラクションはみんなでやると面白いですよね!!

7.ガーディアンズ オブ ギャラクシー

もう一回タワテラ乗りました。ヤバい、楽しすぎた!!

8.ソアリン

実はシーで乗ったことがなかったので、カリフォルニアにて初ソアリンしてきました!!ネタバレ避けてきて良かったです。より感動できました。普通に空飛びました私笑。

9.ゴールデンゼファー

船が宙に浮いてぐるぐる回ります(説明雑💦)

 

朝ゆっくり入園した割にはいっぱい乗れたと思います。沢山人はいましたが待ち時間は短かったですね。

f:id:bts09011204jj:20211213174619j:plain

夕食です。写真センス皆無だな。

ここで第二のトラブル発生です。(準備編⑤でも出てきたアレです)

友達から何気なく言われたんですよ。「隔離期間の短縮どうするの?」「一時中止になったね」って。

 

(´⊙ω⊙`)(゚ω゚)( ゚д゚)(・・?)((((;゚Д゚)))))))

多分平然としていたかもしれませんが、脳内こんな↑でした。

 

日本入国時にワクチンパスポートを提出し、かつ条件をクリアし入国後10日目以降の自費検査で陰性であれば、14日経っていなくても隔離解除になる。その制度が12/1〜一時中止となったようです。もちろんオミクロン株のせいで!!!私は12/3に帰国、つまり隔離期間が短縮出来ないことになります。

友達には感謝感謝でした。この後ホテルで予定変更のために色々とやらなくてはなりません。とは言っても、ここはまだ夢の国!一旦現実を忘れて、自分用にお土産を買って最後の最後まで楽しみました。

f:id:bts09011204jj:20211213163613j:plain

夜のライトアップもキレイでしたよ。

f:id:bts09011204jj:20211213211146j:plain

ミッキーにも会えました(*´∀`*)

お友達と別れを告げて、足早にホテルに戻りました。

 

さぁ予定変更です!!!

1.職場に連絡(帰国後13日目から勤務予定だったので、13日目と14日目は休まないといけません)

→メールじゃなくて電話よこせ、と言われました。

分かるよ、分かるけどさー。社会人としてはそれが常識なのは分かってるけど、今私アメリカにいて夜の10時過ぎてるんですよ。そっちは昼だし、まさか国際電話でかけてくるなんて思ってないだろうけど(職場には休む理由は伝えていません)

で、急いで電話して「すみません」とだけ言ってすぐに切りました。国際電話高いから!近所迷惑になっても困るので。無事に?連絡完了。

2.民泊に宿泊延長出来ないか確認。

→延長可能と連絡あり。帰国後15日目の朝にチェックアウトで調整してもらいました。

3.東京→関西の航空券のキャンセル

→手数料かかったけどこれは仕方がない。

とりあえず、帰国後のことはこれで一件落着したはず。

 

2日間のディズニーはとっっても楽しかったです♪

海外のディズニー制覇したくなりました笑

おやすみなさい。

 

とも