BTSコンサート、初海外遠征in LA【現地編:移動・観光①】

皆さんこんにちは。

私、2021/11/27〜12/2にアメリカ・ロサンゼルスに行ってきました。そう、BTSのコンサートを見るために!!すでに今回の海外旅行の【準備編】【現地編:11/28公演】【現地編:12/1公演】については書いたので、移動や観光についてお話ししていきます。この回はBTSの話は出てきません。ただの海外旅行の記録です。

 

11/27昼 伊丹空港

BTSのコンサートに行かれるのですか?

一瞬固まる私( ゚д゚)

チェックインカウンターで手続きしている時のグランドスタッフのお姉さんとのやり取り。早速アミだとバレました。どうやら、私がLA行きの航空券を予約していたのと、パスポートケースがチミ(めっちゃお気に入りのパスポートケース)だったのでもしかしてと思ったようです。

楽しんできて下さいね」とまで言って頂きました。コロナ禍で推しのライブの為にアメリカに行っちゃうアホな私にそんな優しいお言葉まで、、、。泣けます、惚れちゃいます、また使わせて下さい。JALさん!!

 

さぁ私の初の海外旅行がいよいよ始まります。海外なんて右も左も分からないオタクが、しかもコロナ禍で海外なんてなかなか行けないこのご時世に、推しを追っかけてアメリカに行っちゃうなんて信じられないです(ホンマにアホ)でもチケットが取れたから、BTSに会いたいから行ってきます(推しの存在ってすげーな!!)

 

行きは伊丹→成田→バンクーバー→LAで移動しました。

定刻通りに成田到着!国際線ターミナルに向かいます。ここでお友達のEちゃんとYちゃんと合流!!実はLA行きが決まってから知り合ったお2人と偶然行きの飛行機が同じだったんです(о´∀`о)LAまでご一緒したいと伝えたら快く承諾してくれた優しい2人。

3人でチェックイン手続き→手荷物検査→出国審査→搭乗ゲートと進みました。当たり前ですが、どこも人はほとんどいません。スムーズに搭乗ゲートまで移動。

 

11/27 夕方

日本に別れを告げて、まずはバンクーバーへと旅立ちました。

f:id:bts09011204jj:20211212163912j:plain

機内食を食べたり映画を見たり寝たり、意外と疲れずに機内で過ごせました。おそらく、これがまだ旅の始まりだったから(この後めちゃくちゃ疲れます💦)

f:id:bts09011204jj:20211212135217j:plain

 

f:id:bts09011204jj:20211212135247j:plain

はい、人生初の機内食がこちら↑です。上の画像の左上のデザートが美味しかったです♪初海外の私は機内食もとても楽しみにしていました。

 

11/27 10時頃 バンクーバー

ついに降り立ってしまいました海外に。バンクーバーは土砂降りの雨でした(外に出ないから関係なかったけど)ここから入国審査などに進みます。カナダでアメリカの入国審査が出来るなんて初めて知りましたが便利ですね。

①パスポート、搭乗券、預けた荷物のタグの確認

②手荷物検査(靴を事前に脱ぐのも初めてでした)

③預けた荷物がチェックされるまで待機(これが結構待たされた)

④入国審査

このような流れでしたが、ついに来てしまいました。そうです、入国審査です。出発して最初の難関がついにやって来てしまいました。英語が全く出来ない私には難関、試練としか言いようがありません。先にLAに到着したアミさん達から、いくつも質問された、全く聞かれなかったと相反するアドバイスを見かけたので、めちゃくちゃ不安でした。

そして私の番です。軽く挨拶を交わしパスポートを提示。

審査官「かんこう?」

えっ??そ、ん、な、え、い、ご、あ、る?私の脳内パニック(゚ω゚)

まさかのカタコトの日本語で話しかけてくれました。しかもこの後は顔写真と指紋の撮影をし、「しごとは?」と聞かれて終わりました。お兄さん(若い男性の審査官でした)ありがとう(о´∀`о)お兄さんのおかげで余裕で入国出来ました。めっちゃ運が良かったと思います。

隣のレーンで入国審査を受けていた友達は別室に連れて行かれてヤバかったです。英語で上手く伝えられなかっただけなので無事に審査が通って一安心。でもコンサート以上にこっちの方が印象に残ったとその友達は言ってました。

 

11/27 昼

バンクーバーに別れを告げて目的地:ロサンゼルスへ出発します。

観光目的のご婦人達の間に挟まれて座ることになった私。めちゃめちゃご婦人に話しかけられたんですけど!!!!英語出来ない人間も地球上にはいるのよ、知ってる?と言いたかったが言えるはずもない。仕方なく寝て過ごしていましたが、起きた途端に「どうぞ」ってグミ貰っちゃったよ!!

コミュ力高いご婦人はお菓子配りがちって世界的にあるあるですか?

もうここまで来たら、英語出来ない自分が申し訳なくて英語の勉強を頑張ると意気込んじゃったし、こんな私のために分かりやすい言葉で話してくれた事に感謝しかなかったですね。ご婦人達は楽しいLA旅行になったかな?

 

11/27夕方

無事にLAに到着しました!入国審査は済ませているので荷物をピックアップするだけでした。しかーーし、見事にスーツケースがびちゃびちゃに濡れてましたけどね(バンクーバーで雨晒しにされた模様)ここでお友達と別れを告げて、私は1人でホテルに行きます。

 

LAX(ロサンゼルス国際空港)からまずシャトルバスで駅まで向かい、電車にて移動。

LAで初めて公共交通機関に乗りました!アンモニア臭のような匂いがして臭かったけど無料だし我慢。どんどん日が暮れて辺りは暗く、日本よりも薄暗い印象で誰も歩いていないし不気味な感じ。駅から降りたら真っ暗で車だけがびゅんびゅん行き交ってました。

怖い、怖すぎる

あとはバスに乗ればホテルの近くに着くのですがあまりにも不気味に感じてしまったので、速攻でUber呼びました。10分以内に来てくれるはずだったのに、勝手に乗車位置を変えられてた(´⊙ω⊙`)多分、一方通行とかややこしい場所だったみたい。

もう悲劇ですよ!こんな夜道に大きな荷物を持ってぼっち女に知らない場所歩けって一体誰が言ったんだ!!しかも駅前のバス停のベンチでUber待ってたら、バスから降りて来たおっさんが私の横にずっといるんですけど!!!!至近距離で!!!!私、お金とか荷物を取られるんじゃないかビビったよ💦初海外の初日にこれはハードル高すぎる。

乗車位置に行けないし早く来て欲しくて電話しました。もう思いつく限りの単語を言いまくって場所を伝え、最終的には車のクラクションを鳴らしたり手を振ってお互いの位置確認。ドライバーさんが本当に本当に良い人でした、神様だったのかもしれない。優しくして頂いてありがとうございました。

 

11/27 18時

さぁホテルに到着しました。今回の旅の1ヶ所目のホテル「NEW GARDENA HOTEL」さんです。日本人の方が多く利用されていて日本語も通じることとリーズナブルということで選びました。

f:id:bts09011204jj:20211212164027p:plain

ホテルの外観の写真を撮り忘れたのでHPから。

f:id:bts09011204jj:20211212173635p:plain

これが1番狭い部屋のはずなのに普通に広かったです。さすがアメリカ。上手く全体が写りませんでしたが、ベッドの正面にTVや机、冷蔵庫がありました。

f:id:bts09011204jj:20211212145058j:plain

今回、行きの飛行機でご一緒させてもらったYちゃんからこんな素敵なソンムルを頂いちゃいました。予想外のソンムルに感激(泣)有り難く使わせてもらってます。

翌日のコンサートの為に早めに就寝します。おやすなさい。

時系列としてはこの後が【現地編:11/28公演①】になります。

 

とも